2018年10月

キッチン埋め込み照明改修工事

キッチン埋め込み照明改修工事
マンションのキッチンにて 天井埋め込み型の照明器具が故障した為 新しい器具への交換のお問い合わせを頂きました。   代替え機種に開口寸法がピッタリのものがあったので、 器具の交換工事の様子をご紹介致します。 &…

アンテナ復旧工事

アンテナ復旧工事
台風24号の影響は今でも残っています。 アンテナ工事のお問い合わせを頂いても 即日対応できないのが申し訳なく思っています。   柏市にてアンテナ復旧の様子をご紹介いたします。 ご覧の通りです。屋根馬から横にずれ…

アンテナ部材交換 分配器+ブースター

アンテナ部材交換 分配器+ブースター
半年ほど前から、ときどきテレビが映らなくなる現象で ご相談頂いたお客様の施工事例です。 屋根に上り、調査した結果、分配器に問題がありました。 オームバンド式の分配器なので、古いことから交換をオススメさせて頂き、 お客様の…

アンテナ工事

アンテナ工事
台風24号の強風でアンテナの工事が増えました。 傾いてしまったり、倒れてしまったりと様々な被害があったようです。 なかでも、屋根上にBSアンテナを取付ている方からのご依頼が多かったです。 BSアンテナは、少しでも角度がず…

インターホン交換工事

インターホン交換工事
約20年使用したインターホンの交換です。 来客があってもインターホンが鳴らなくなってしまい、 新しいものに交換をご希望でした。   旧機種は電池式の為、電池交換が必要でしたが、 近くにコンセントがあったので電源…

エアコン取付、平面アンテナ取付

エアコン取付、平面アンテナ取付
新築でのエアコン取付と平面アンテナの取付工事の御依頼を頂きました。 平面アンテナは、まず電波調査をして、受信状況のいいところを探し、 設置場所をお客様にご提案させて頂いています。   エアコンもお客様との打ち合…