2018年09月

倉庫内水銀灯交換

倉庫内水銀灯交換
水銀灯をLEDに交換する工事のご紹介です。 3灯ある水銀灯の内、2灯が付かなくなっていて、 オーナー様より交換のご依頼を頂きました。   おそらく、球切れか安定器の故障ですが、 型も古く、オーナー様のご希望でL…

エアコン取付工事 テープ巻き仕上げ

エアコン取付工事 テープ巻き仕上げ
アパートやマンション等でよくある エアコン用の穴がすでに開いている場所への取付工事では 室内に配管が露出してしまします。 その為、室内カバーを使用したり テープ巻き仕上げをします。   カバー仕上げの方が見栄え…

平面アンテナ取付

平面アンテナ取付
本日は埼玉県越谷市にて平面アンテナ、スカイウォーリーのブラックを設置しました。 小雨が降っていたので、普段よりも梯子の昇降には十分に注意します。   設置前の様子。白っぽい線が出ているところが入線部分です。 &…

柏市 UHF+BSアンテナ新設

柏市 UHF+BSアンテナ新設
本日は電気屋さんのご依頼でアンテナの新設工事です。 今回新設したのが、UHFアンテナとBSアンテナを屋根の上に設置する工事になります。 電気屋さんのご希望で混合ブースターはユニットバスの天井裏に設置の為、 アンテナからそ…

和室ペンダントライト入替

和室ペンダントライト入替
本日は和室のペンダントライトの入れ替え工事です。 和紙の変色により暗く感じるとのことで、 LEDで明るく、和室の雰囲気にあったものを。 今回オススメさせて頂いたのは PanasonicのLGBZ6201 写真では全光の状…

平面アンテナ+引き込み線工事

平面アンテナ+引き込み線工事
本日は流山市で平面アンテナの設置工事です。 外壁の色に合わせられるよう、カラーバリエーションもあります。 今回は黒い外壁にブラックブロンズのアンテナです。 引き込み線が外部に出ていなかったので、配線工事も必要になりました…

防犯カメラ設置工事

防犯カメラ設置工事
本日は松戸市にて防犯カメラの設置工事。 防犯グッズの中でも、やはり防犯カメラがあると安心ですよね。 TV等でも空き巣被害の特集をやっていますが、身を隠せるような死角があるお宅は 被害にあいやすいんだとか・・・。 そんな死…

スイッチ交換

スイッチ交換
故障したスイッチの交換工事です。 個性的でかわいらしいスイッチですが、 ハンドル部分の爪がかけてしまったので、 取り外して、開口を広げ、 配線を接続、挟み込み金具で固定、隙間の補修をして、 スイッチプレートとハンドルを取…

エアコン室外2段置き工事

エアコン室外2段置き工事
リフォーム工事に伴いエアコンを一時取外し、再取付け工事です。 こちらの2台の室外機です、ベランダのスペースがもったいない! 室内機設置完了 二段置き工事でスッキリ、ベランダも広く使用できます。 エアコンの室外機移動、設置…