2018年05月

エアコンガス漏れ 松戸市

エアコンガス漏れ 松戸市
エアコンのガス漏れの現象です、ガスが少ない状態の室外機配管に霜が! ガス圧調査でもわかります。正常な値ではありません。 正常か異常かエアコンの状態は室内でも簡単に調査することが出来ます。 エアコン室内側の室内吸い込み付近…

エアコン取付 松戸市

エアコン取付 松戸市
エアコンのお買い上げ有難うございました、取付工事の様子です。 スリーブ管のセット 室内エアコン本体設置の様子 室外化粧カバー(グレー)を使用 配管の出口付近の様子。 今日はダイキン工業製品です。 エアコン取付時の、冷媒配…

エアコン取付 室外機屋根置き

エアコン取付 室外機屋根置き
室内穴開けの様子、最初にボードのみを開口し壁面内を点検します、 断熱材をよけてから貫通します。 スリーブ管は壁面内の空気が室内に入り込むのを防ぎます、(防虫にも役立ちます) エアコン室内設置の様子 エアコン室外機取付工事…

エアコン設置 室外機ベランダ吊り

エアコン設置 室外機ベランダ吊り
マンションのエアコン設置、室外機ベランダ吊り 室内設置の様子 室外機ベランダ吊り金具の設置(公団吊り金具) 室外機設置の様子、業界ではこれを一人で作業する強者がいます!弊社は二人でないと出来ません。 電気の便利屋デンリの…

お家の電気が半分使えない!野田市

お家の電気が半分使えない!野田市
エアコン、キッチンなどの電気が使用できない!お伺いしてブレーカーの点検。 これは引込線側に問題がありそうです、何度も経験しています。スマートメーターなので電力会社さんの方でわかるはず? お客様に原因をお話しして、修理をま…

電源増設工事

電源増設工事
電源増設のご依頼です、配線ルートを確認後工事開始。 ユニットバスの点検口からの作業になります。 天井裏を配線、モールでコンセント位置まで下ろします。 天井から配線を下した様子 コンセント増設完了です。 エアコン、IHヒー…

照明器具の取り付け

照明器具の取り付け
現在発売あれている照明器具は簡単に設置が出来ます。引っ掛けシーリングが天井にあれば 付属の部材をカチット!? 照明器具を押し込みます。こちらが本体と、ランプ 器具本体が付きました。ドライバーやネジ一本使用しません? ラン…

壁スイッチの交換修理 白井市

壁スイッチの交換修理 白井市
トイレの照明のスイッチです、点灯し消えなくなりました。 下が換気扇のタイマースイッチと照明のスイッチです。 今回は照明のスイッチが故障です。 故障したスイッチを取り外し、新しいスイッチと交換 パナソニック製 片切、ほたる…